Il quaderno d'Estate Ⅱ

Biglobeウェブリブログから移行してきました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

After Covid19 近況

遂にCOVID-19罹患😭

久しぶりの投稿がロクでもないことで… コロナ禍が始まり3年以上踏み堪えてたのに、遂にコロナウイルスに感染してしまいました。10月17日まで自宅隔離です。感染経路は全く不明。 ただこの1ヵ月の度重なる家庭内の事件によるストレスが大きかったのだと思い…

東映時代劇チャンネル 花嫁シリーズ

数年前にテレビが壊れて、You Tube視聴のできるテレビに買い換えて以来、夕食時はYou Tube「お勧め」の動画を流していることが多くなりました。CMがうざくて遂にプレミアムに加入するほどになってしまいました。 私のYou Tubeのアカウントの「お勧め」の動…

私的かなだい「オペラ座の怪人」考 And listen to the music of the night

アイスエクスプロージョン2023福岡公演が始まり、ツイッターのTLに観客撮影可のグループナンバーの動画が流れてきて、うれしい限り…そして現地に行けない我が身が残念ですが、母を自宅介護する身は、気軽に遠方に旅行に行けないので仕方ありません。 むし…

E la strada prosegue そして道は続くーかなだい現役引退

かなだい現役引退が明らかになってから10日あまり。引退が公になった5月1日の2日前、プリンスアイスワールドでゲストのかなだいの"Love goes"を見て、撮影タイムに写真を撮らせてもらった時には、「現役引退」の四文字は思い浮かびもしませんでした。 そのP…

そして16年 ー 再びサクラサク フィギュアスケート世界選手権2023 その1

さいたまスーパーアリーナで開催された第113回世界選手権から一週間が経ちました。 その間、私はツイートすらあまりしなかったのですが…歓喜爆発状態だったというのに、我ながらいったいなんでその思いをSNSで出さなかったのか。もちろん観戦後には、さい…

16年ぶりに桜咲くキスクラへ!

またもやブログ更新できないでいるうちに、あと3日でさいたまワールド、アイスダンスRDの日が迫ってきしまいました。 「氷爆」の完全版放送の前に、地上波で放送がなかった部分の感想をアップしようと下書きを書いてはいたのですが、完走出来ないでいるう…

表現者・高橋大輔の拓く道 氷爆を観て その2

Ice Explosion 2023(氷爆)の最大の特徴は、かなだいの二人に加えて、マッシモ・スカリが、振付だけでなくおそらくディレクターとしても働いているということでした。 ご存じのようにスカリは(実は私のリアル友に"マッシモ"君がいるので、振付師の方のマッ…

表現者・高橋大輔の拓く道 氷爆を観て その1

2023年になって最初の更新です。下にクドクド書いているとおり、中断に中断を重ねてとうとう2月に入ってしまいました。記事を書き上げる時間がもてずに宙ぶらりんの状態に耐えられず、途中もよいところですが、とりあえず書けたところまで公開します。…